都筑区運動動画【5分でぽっこりお腹解消エクササイズ】

【5分でぽっこりお腹解消エクササイズ】”高橋美奈子”(5minutes-exercises-stretching-training)

【内容とポイント】
<ぽっこりお腹解消エクササイズ>
☆ポイント☆
(EX1)横向きになり右膝を90度に曲げて左足は 後方に伸ばします。 右 脇の下に右膝が入るように両手を床に つきます。 体の硬い方は出来る範 囲でこの体勢に なり、ゆっくり呼吸をしながら20数え ます 右股関 節、左の鼠径部をストレッチ します 。

(EX2)EX1の形から左足の爪先を立てて左膝を ます 反対も同様に行います 。

(EX3)仰向けになり膝を立てて腰幅に開きます ゆっくりお尻を上げ下げします 息を吐きながらお尻、お腹、胸の順番に 上げて一番高い所でお尻の穴を小さく つぼめたら3秒止まり、ゆっくり背中、 腰、お尻の順番に下ろします これを5回行います。

(EX4)仰向けになり右膝だけ引き寄せて10 数えます 次に頭を上げて膝と 顔を近づけて10 数えてキープします 更に左足を床から15センチ程上げて 足を引っ張るように10数えてキープ します お腹を常に薄く固くするよ うに 意識します 反対も同様に行います。

(EX5)プランク 両肘を肩の下について足を揃えお尻を かためるように 力を入れてお腹を薄く するように意識して20数えます 反対も同様に行います 伸ばしお尻を上下に10回動かし 両手は体の横に置きます。

ぽっこりお腹解消エクササイズ


↓他の動画を見るにはこちら
http://www.youtube.com/channel/UC5fVyv596YVNLYBlshvj0hg?sub_confirmation=1

↓FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/weshallovercomejapan/?hc_location=ufi

we shall over come プロジェクト: コロナ騒動で一日にして無職になった多くのスポーツインストラクター、トレーナーがいます。無収入になった私達でも出来ることがある!不要不急の外出禁止のなかで今こそ運動が必要です。家の中でもできる簡単な運動動画集を作成し、みんなに届けたい。動画作成に協力してくれたスポーツ従事者にこのリターンを配布したい。
※協力してくれるスポーツ従事者も募集中です。