都筑区運動動画【5分で肩こり改善】

【5分で肩こり改善】”RIKA”肩こり改善ストレッチ(5minutes-exercises-stretching-training)

【内容とポイント】
<肩こり改善ストレッチ>
最初に… ボールやタオルの大きさは腰の下に置いて仰向けになったときに、腰に痛みなくお 尻が床につける大きさに調整してから行ってください。
<動作の説明> ボールまたはタオルを 1.お尻(仙骨)の下 2.腰の下 3.みぞおちの後ろ 4.肩甲骨の間 の4箇所に置き深呼吸を繰り返し行う。 手のひらを天井向きにして息を吸って手を下から上へあげていく。 上までいったら、また手のひらを天井に向け息を吐きながら下へおろしていく。 最後は上まであげたら手のひらを上に返し、肘を曲げて床に近づけ肘で円を描くよ うにおろしていく。
<ポイント> 息を吸って手をあげるときに体の前面が気持ちよく伸びているのを 感じながら行いましょう。 肘で円を描くとき、肩甲骨まわりが動いているのを感じながら行いましょう。 ストレッチを行う前と行った後の体の変化を確認するのも楽しいので、仰向けにな って肩周りがどれくらい床から離れているか?それがストレッチ後にどれくらい変 化したか?をチェックしてみてください。


※ボールが必要な方はこちら→https://amzn.to/3elQbYE

肩こり改善 RIKA

↓他の動画を見るにはこちら
http://www.youtube.com/channel/UC5fVyv596YVNLYBlshvj0hg?sub_confirmation=1

↓FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/weshallovercomejapan/?hc_location=ufi

we shall over come プロジェクト: コロナ騒動で一日にして無職になった多くのスポーツインストラクター、トレーナーがいます。無収入になった私達でも出来ることがある!不要不急の外出禁止のなかで今こそ運動が必要です。家の中でもできる簡単な運動動画集を作成し、みんなに届けたい。動画作成に協力してくれたスポーツ従事者にこのリターンを配布したい。
※協力してくれるスポーツ従事者も募集中です。